歯科クリニックの評判を左右するゼネラルスタッフ

子どもだけでなく大人になっても、歯医者が嫌いという人は少なくありません。
歯医者と聞いただけで怖くなるというトラウマを抱えた外も居ますね。
風邪をひいたときは栄養を取って寝ていれば治りますが、虫歯は放っておいても治りません。
歯は自然治癒はしないので、適正な治療をしなければドンドン悪化して酷くなるだけです。

どうしても行かなきゃならない歯医者であれば、評判のよい歯科クリニックを選びたいのが心情でしょう。
歯科医の口コミや評判は、実際に治療を受けた人の治療内容や自費部分の価格などだけでなく、本当に多岐にわたります。
治療費が高かった安かった、混んでいた予約が取れない、痛かった・下手だ、すぐに取れたなどなど、色々あります。
歯科医の腕はもちろん重要ですが、口コミで大切なのは受付・会計やマネジメントや管理部門などゼネラルスタッフの質もあります。

歯科医の腕や技量は職人的側面が大きいですが、ゼネラルスタッフの質によって院内のイメージや雰囲気は異なります。
温かい笑顔で迎える受付窓口のスタッフなど事務部門など患者と直接相対する接遇部署だけでなく、裏方の管理部署も重要です。
歯科院内を常に衛生的に整え、緊張しがちな患者さんを安心させる、落ち着いた居心地のいい空間をつくる、適切な情報提供としてポスター掲示をするなど、ポイントはいろいろあります。
経営マネジメントや教育・指導方針が如実に反映し、評判を左右するのはゼネラルスタッフ次第と言えるでしょう。
[PR]
by hhsrh2 | 2018-06-14 12:51


2chなどで評判の徳真会グループ


by hhsrh2

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る