<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

患者の気持ちを考える徳真会

最近では、通いやすい歯医者さんが増えているそうです。
日々たくさんの歯医者が増える中で、選ばれる歯医者さんというのはまた一握りなのかもしれません。
日本で一番患者さんがくると言われている徳真会の歯医者は、その中でも患者さんに選ばれている歯医者さんのようです。
選ばれる歯医者さんは、歯科医師の腕ももちろん関係してくるとは思いますが、やはりスタッフ全員の質が良かったり、対応の良さも求められるのかもしれません。
人気がある歯医者だからこそ、徳真会のゼネラルスタッフで働きたいという人も増えているんでしょうね。
2chでも話題になっているのを見たことがありますし、患者からも、そして働く側も選ばれるクリニックって素敵ですよね。

徳真会のクリニックでは、通いやすい歯医者さんを目指すために、待合室も充実しています。
リラクゼーションコーナーでは、笑顔をみがく前のお待ちのひととき、マッサージ機で身体のコリをほぐして気持ちよくしてから、診療を受けることが出来ます。
なんとシネマスペースが用意されているクリニックもあるそうです。話題の映画をくつろぎながらお楽しみいただけます。
大きなスクリーンでひとりシネマをするもよし、ご家族やカップルで楽しむのもよし、という至れり尽くせり。
待合の時間をゆっくり過ごせるというのが現代の歯医者なんだなあと思いますね。

徳真会の診療室では、歯医者さん独特の嫌な臭いがこもらないように、天井を高くとり、圧迫感がない空間で診療を受けられるように心がけているというのもすごいです。
診療中も音楽やテレビ、映画を楽しめるので、診療中の時間が嫌だという方にも良いですよね。

徳真会が2chでも人気が高いのは、患者の気持ちを考えてくれているからなんでしょうね。
[PR]
by hhsrh2 | 2014-09-28 11:19

待ち時間も有効に使える徳真会の歯医者

最近では、通いやすい歯医者さんが増えていると聞きます。
というのも、歯医者さんがいろんなところにあるので、特色を出していかないといけないのかなという感じもありますけどね。

徳真会の歯医者さんもそうですが、通いやすく、そして落ち着いてゆっくりと診療を受けられるというのがあるんですよね。
特に、診療までの待ち時間って退屈ですよね。予約をしていても待つことってあったりするので、その時間つぶしが出来ないと辛いです。
でも徳真会のクリニックの場合は、患者がくつろげるように、雑誌やマンガ本、リラクゼーションコーナー、キッズルームなどがしっかり完備されています。

エントランスではアロマを炊き、歯医者特有のにおいがせずにリラックスできる感じになっていますし、
カフェスペースなんてところもあるので、雑誌やテレビを見ながら、飲み物も楽しめるというのがすごいです。
それから、ビジネススペースというところがあるのも驚きです。
ビジネスマンの方にもお待ちの間、お仕事をできるスペースとしてビジネスコーナーも設けているんだそうですが、
インターネットまで使えるというのが至れり尽くせりですね。仕事の合間に歯医者にいっても、ノートパソコンなどを持ち込めば
待ち時間に仕事が出来たりするので、時間が無駄にはなりません。

それからキッズスクエアなどもあるので、小さなお子さんでも遊んで待つことが出来ます。
お子さんにはお待ちの間、おもいっきり楽しんで遊んでお待ちいただけるようにすべり台やトンネル、おもちゃ、絵本などがあるそうなので、
飽きちゃうのでは?と心配になるお母さんも安心ですね。

待ち時間も有効に使える徳真会の歯医者だからこそ、2chでも人気が高いんでしょうね。
[PR]
by hhsrh2 | 2014-09-21 10:35

どなたでも歯医者に通いやすくする徳真会

最近は年中無休の歯医者も増えているみたいですね。
徳真会の歯医者さんは土日・祝日もやっていたり、夜は20時までやっているなんて診療所もあるようなので、驚きました。
これなら仕事で土日しか休めない方でも、夜になってから痛くなった!という場合でも安心ですね。

徳真会の歯医者は2chでも評判が良いそうなんですが、その理由について少し調べてみました。
それは、どなたでも安心・安全に通えるというのが大きいのかもしれません。
例えば、耳の不自由な方にも安心して歯の治療をお受けいただけるように、徳真会では「コミュニケーションカード」を用意してるそうで、
治療の説明、お薬の説明、治療後の注意点などを説明してくれるというのも安心ですね。
また、いつでも筆談で対応が行えるように、準備をしているそうですよ。
患者の視点に立てるようなクリニック創りを目指せるように、スタッフ研修にも手話の研修を取り入れているというのも、
どんな方でも通いやすいということに繋がってるんですね。

それから、車椅子の患者さまにも安心してお越しいただけるように、エントランスにスロープを設け、
待合室や診療室でもできる限り患者さまの目線に合わせて、障害がないように注意しているというんですよね。
患者の視点に立てるようなクリニック創りを目指せるように、スタッフ研修にも介助方法の研修を取り入れているそうで、
こういった取り組みなんかが評判の秘訣なのかもしれません。

「歯医者に通いたいのに、歯医者に通えない」という人がなくなるように、徳真会グループにはこれからもがんばって欲しいです!
[PR]
by hhsrh2 | 2014-09-04 17:42


2chなどで評判の徳真会グループ


by hhsrh2

プロフィールを見る
画像一覧