<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

徳真会の歯医者が人気の理由

最近では、通いやすい歯医者さんが増えているそうですね。
歯医者さんには毎日のように通うことはありませんし、歯が痛くなったり、気になるところが出来たら受診するということもあってか、
かかりつけの歯医者を作っていない方も少なくはありません。
ですが、自分の家の近くで、2chでも評判の良い歯医者を探しておくことも大事ですよ。いざという時に頼れる歯医者を見つけておきたいものです。
徳真会の歯医者は、口コミでの評判も良いそうなのですが、安心・安全な治療と、快適さ、利便性を追求していることもあって、
患者からも支持されているんでしょうね。

徳真会では、AEDも設置されています。
AED(自動体外式除細動器)とは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)の心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。
患者さまの急な容態の変化に備え、徳真会グループの全クリニックにAEDを設置し、患者さまの安全確保に備えているんだそうです。

そして、集中治療も可となっています。
集中治療とは、1回の治療時間を長くとり、なるべく短い期間で治療を終了できるようにすることです。
問診票に“予約時間・回数等のご希望がありましたらお書き下さい”という項目がございますので、集中治療をご希望の患者さまはそちらに記載することが必要です。

担当指名も可能ということになっていて、ご希望がございましたら、担当の先生をご指名していただくことができます。
尚、治療内容によって担当の先生が異なる場合もありますので、そこはご注意ください。

こういった患者にも優しい歯医者だからこそ、徳真会は人気があるんでしょうね。
[PR]
by hhsrh2 | 2014-10-09 20:53

徳真会の透明性

最近では、通いやすい歯医者さんが増えているそうですが、歯医者自体の数がたくさんあることもあって、
歯医者自体も患者が選ぶ時代が来たのだと思わされますね。
患者としても、歯医者を探すときは2chなどの評判を見てから行くようにしている方も多いと思いますし、
そういった意味では徳真会、そしてゼネラルスタッフは患者側・働く側の両方から人気があるというのがすごいですね。

徳真会では、透明性があるところも選ばれる理由の一部なのかもしれません。
徳真会グループでは従来よりカルテの開示を行っておりますが、さらに情報公開の徹底を行い、患者にとって分からない部分が完全になくなることを目指しているんだそうです。
情報開示の内容は以下の通りです。

(1)カルテの開示
スタッフが当日の治療内容と請求額を患者さまへご説明のうえ、窓口で精算致します。
過去の治療費でも分からない点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

(2)レセプトの開示
当グループでは、患者さまのカルテ(※1)とレセプト(※2)が全て一致しております。
患者さまよりお申し出があれば、レセプトも開示させていただきます。
(※1)カルテ:治療内容、患者さまの状態や経過などを記した診察記録
(※2)レセプト:医療機関が保険者(市町村や健康保険組合等)に請求する医療費の明細書

(3)データの開示
レントゲンや口腔内写真、検査結果はすべて開示し説明させていただきます。

こういった透明性があるからこそ、患者としても安心して通うことができ、診察もお願い出来るんですよね。
患者にとっての「ハテナ」を失くすという姿勢は素晴らしいと思います!
[PR]
by hhsrh2 | 2014-10-02 15:53


2chなどで評判の徳真会グループ


by hhsrh2

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る